2011年11月26日土曜日

★重要★ 11/27(日) 14時~ 石巻市による意見交換会開催します(雄勝総合支所2F・市民は誰でも参加できます)

石巻市震災復興基本計画(素案)に関する意見交換会のお知らせ

 本市では、平成23年3月11日に発生した東日本大震災からの復旧・復興に向けて、今後の道標の役割を果たす「石巻市震災復興基本計画」の策定に取り組んでいます。
 策定に当たりまして計画の素案をとりまとめましたので、この内容をより多くの市民の皆様にお知らせするとともに、ご意見をお聴きするため、意見交換会を開催します。皆様のご参加をお待ちしております。
■対象者

現在又は震災前に石巻市内にお住まいの方ならどなたでもご参加いただけます。
  参加申込は不要です。どの会場でも自由に参加できますので、ご都合のよい会場へお越しください

■日時・場所

 11月27日(日)14:00~ 雄勝総合支所仮庁舎 2階 会議室

■内容

石巻市震災復興基本計画(素案)の概要説明 ほか
 
(以上 石巻市ホームページより転載)


<参考>
 ■まごのて救援隊による資料■

  「雄勝に関する石巻市の方針を分かりやすく説明します」

 (以下 クリックすると資料が見れます)
1.12月に雄勝の浸水域を永久に住めなくする建築規制を予定
2.市が住民のために用意する住居関連は以下の予定です
3.元々住んでいた土地の買上げや利用について
4.どこに住むか、いつまでに決めればいいのですか?
5.将来、雄勝に住みたくなったら戻れるのでしょうか?
6.石巻市長の雄勝についての見解(11/23意見交換会にて)
参考1. 住民アンケート、意向調査集計データ
参考2. 石巻市 庁議要旨(石巻市HP参照)

0 件のコメント:

コメントを投稿